利用規約

この利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、株式会社Lan Tech(以下、「当社」といいます。)が、運営、提供するサービス「にじっ娘トーク」(以下、「本サービス」といいます。)の利用条件等について定めるものであり、ユーザー及びキャストが本サービスを利用する場合の一切の行為に適用されます。ユーザー及びキャストは、本規約に同意した上、本規約、及び別途当社が定めるその他の利用規約等(以下、合わせて「その他の利用規約等」と総称します。)に従い本サービスを利用するものとし、本サービスを利用することにより、本規約及びその他の利用規約等の全ての記載内容について同意したものとみなします。なお、キャストは、本規約の他、別途当社と締結する契約書の内容を厳守しなければならず、本規約及び該当契約書において齟齬が生じる場合、該当契約書内容を優先して適用するものとします。

第1条 定義

本規約において使用する用語の意義は、次の各号に定めるとおりとします。

  1. 「本サービス」とは、当社が運営、提供するサービスであり「にじっ娘トーク」と名称するサービス及びこれに関連するサービスをいいます。
  2. 「本アプリ」とは、本サービスを展開するモバイルデバイス向けアプリケーションをいいます。
  3. 「登録申込者」とは、本サービスの利用を希望し、ユーザー登録の申し込みを行う者をいいます。
  4. 「ユーザー」とは、登録申込者のうち、利用規約を承諾した本サービスの利用者であり、本アプリにおいて、電話番号、パスワード等の当社がサービスを提供するうえで必要な情報を登録している者をいいます。
  5. 「キャスト」とは、ユーザーと本アプリを通じて会話等のコミュニケーションを図る、本サービスの一部を業務として提供する者をいいます。
  6. 「登録電話番号」とは、本サービス提供を受ける目的で、ユーザーが当社に提出した電話番号の情報をいいます。
  7. 「パスワード」とは、本サービスを利用するにあたって、登録電話番号と照会してユーザーを特定するための文字列をいいます。
  8. 「通話サービス」とは、本サービスのうち、本アプリを通じてキャストがユーザーと通話するサービスといいます。
  9. 「通話時間」とは、ユーザーとキャストの会話接続開始時間から、会話終了時間までをいいます。通話時間は、分単位で計算され、1分に満たない端数となる秒数については1分に繰り上げられるものとします。
  10. 「ポイント」とは、有償ポイント及び無償ポイントを総称していいます。本サービスにおいて有料で提供されるサービス又はコンテンツと交換可能な電子的仮想通貨のことをいいます。
  11. 「お試し通話サービス」とは、ユーザーによる本サービスの利用等の検討を目的として当社が設ける無償の試用通話サービスをいいます。
  12. 「ギフト」とは、ユーザーかキャストにギフト(本アプリ内にて使用できるイラストを含む画像、映像、音声、サービス、又は本アプリ内においてのみ使用可能なポイントを言うが、これに限られない。)を与えるサービスをいいます。
  13. 「スタンプ」とは、ユーザーが無償にてキャストに送ることができる本アプリ内にて使用できるイラストを含む画像、映像、音声、音楽又はサービスをいいます。
  14. 「決済手段」とは、利用料金の支払い方法をいいます。

第2条 本規約の範囲

  1. 本規約及びその他の利用規約等には、本サービスの利用条件が規定されています。登録申込者、ユーザー及びキャストは本アプリ上において、本規約及びその他利用規約等の内容を確認することができます。
  2. その他の利用規約等は、名称の如何にかかわらず本規約の一部を構成するものとします。
  3. 本規約の規定とその他の利用規約等の規定に齟齬が生じる場合は、該当その他の利用規約等が優先して適用されるものとします。

第3条 本規約の変更

  1. 本規約は、当社の判断により、いつでも任意に変更することができるものとします。
  2. 変更後の利用規約は、当社が別途定める場合を除き、本アプリ上に表示した時点より効力が生じるものとします。
  3. 本規約の変更の効力が生じた後にユーザーが本サービスを利用した場合には、変更後の本規約内容のすべてにつき、同意したものとみなします。

第4条 利用資格

  1. 登録申込者は、本規約の内容に同意した上で、当社所定の方法により、ユーザー登録の申込を行うものとします。
  2. 登録申込者は、利用規約を承諾し、電話番号の登録及びパスワードの設定を完了した時点でユーザーになり、これをもって本サービスの利用資格を得ることとなります。
  3. 当社は、次のいずれかに該当する場合は、当社の任意の判断により、理由の開示又は説明義務を負うことなく登録申込者の申込の取消を行うことができ、又はユーザー登録後であっても、登録の削除により、取得した利用資格の取消を行う場合があります。
    1. 18歳未満の者
    2. 本アプリを正当に利用する意思又は目的がないと認められる者
    3. 過去に本アプリ、又はその他の当社運営サービスにおいて不正行為、禁止行為、迷惑行為、不正利用その他問題のある行為をしたことがある者また、当社は、ユーザーが本アプリを最後に使用してから一年以上経過している場合、ユーザー登録の削除を行うことができるものとします。この場合、当社は、なんら通知又は説明義務を負わないものとします。
    4. 本アプリの利用資格は本アプリインストール後に本規約の定めるところにより対応手続きの完了または会員資格の取り消し等その他、当社、提携団体またはキャストの都合により本アプリの提供の継続ができないと決定されない限り、期間を定めることなく有効に継続します。

第5条 携帯番号認証

  1. 当社は、ユーザー登録の申込又は本サービスの利用時等において、ユーザーに対し、ユーザーが保有する携帯番号の登録及び登録された番号(以下「登録番号」といいます)宛てに当社がSMS送信する認証番号を、本サービス所定の確認フォームに入力すること(以下「電話番号認証」といいます)を求める場合があります。
  2. 登録番号の取得及び電話番号の目的は、以下の通りです。
    1. ユーザーが登録番号の付与を受けた実在する方である旨を証明するため
    2. 本サービスにおいてユーザーの管理及び円滑な運営のため
  3. 当社は、取得した登録番号を「プライバシーポリシー」に基づき、適切に取り扱うものとします。ユーザーは、当社が取得した登録番号を前項に定めた目的のために使用することについて、予め同意するものとします。
  4. 当社は、第2項の目的の達成に必要な範囲内において、登録番号の保存又は電話番号認証のデータ処理を、適切な管理を行う事業者(以下「業務委託先」といいます)に委託することがあります。ユーザーはこれをあらかじめ承諾するものとします。なお、この場合、当社は、業務委託先の適格性を十分審査するとともに、契約にあたって守秘義務に関する事項等を規定し、情報が適正に管理されるよう努めます。
  5. 当社は、電話番号認証について、登録番号が存在しない場合又は登録番号を保有するユーザーが本サービスにおいて過去に違反行為を行い退会処分となっている等の理由により、ユーザーに相応しくないと判断した場合、該当認証を不成立とすることがあります。この場合、お客様のユーザー登録は併せて不成立となり、当社は、その事実をユーザーに対して通知します。
  6. ユーザーは、登録番号を重複して登録はできません。登録番号の確認又は修正を希望される場合は、下記までお問合せください。

■お問合せ先
info@nijigentalk.com

第6条 ご利用上の注意

  1. 本サービスは、本アプリを通じて携帯端末などの通信でサービスを提供するものであり、サービスの性質上、電波又は回線の不調による切断やインターネット通信の不具合等に基づく通話サービスの中断などが起こる場合があります。当社は、これらをはじめとする当社の責を負わないものとします。
  2. 通話サービス中、ユーザーが任意にこれを一時中断し又はキャストからの呼びかけに応答がなされない事態が継続する場合において、再開の見込みがないと認めざるを得ない場合は、キャスト側から回線を中断し、通話サービスを終了させることができるものとし、ユーザーはこれに同意するものとします。
  3. 本アプリ内に掲載された「レビュー」や「レビュー内容」は、ユーザーが自らの判断により通話終了後に記入する評価結果に基づいたものであり、キャストの品質、実力、人格等を一切保証するものではありません。また、ユーザーが記入した内容がキャスト個人に対する非難・中傷等を目的とし、不適切であると当社が判断した場合には、掲載をしない、又は削除することがございます。
  4. 法律に関する問題や病気等の専門家の知識を必要とする内容、人の生死に関わることがら、不明人物の捜索、ギャンブル・宝くじ・株式等の金融商品・投資に関する予想、試合の合否、遺失物、第三者に不幸や不利益をもたらすこと等、内容によって、本サービスを提供できない場合があることをユーザー及びキャストは予め了承するものとします。
  5. 本サービスの性質上、本アプリにおける本サービスの内容は、これによる効果、事実性、真実性、又は問題解決等について一切保証するものではありません。従って、本サービスの内容に起因してユーザー及びキャストに生じた損害について、当社は、損害の賠償、サービス等の購入代金、利用料金等の返金等を行いません。本サービスは娯楽を目的としたものであることを十分にご理解頂き、ご同意の上、自己の責任においてご利用いただけますことを予めご了承ください。
  6. 当社は本アプリにおいて、ユーザー又はキャストによる不正行為等の有無又はその判断を行うことを目的とし、キャストとの通話サービスの内容を録音できるものとします。当社が必要と判断した場合は、録音された内容について確認をいたしますことを予めご了承ください。
  7. ユーザーは、いかなる場合においても本サービスにおいて支払った利用料等の金銭について、返金を求めることはできないものとします。
  8. ユーザーが第15条の禁止行為を行っている場合、キャストは、当社にこれを通知します。当該通知内容から、当社が必要又は正当であると判断した場合、キャストは当社の許諾のもと、当該違反行為を行っているユーザーへの本サービスの提供を拒否することができます。
  9. キャストが第15条の禁止行為を行っている場合、当社は、本サービスの利用の停止等当社が必要と判断する措置を行うことができるものとします。
  10. 本サービスに関するご意見、お問合せ等は、以下の窓口にてご連絡ください。当該窓口以外からのお問合せ等について、当社はお答えいたしかねますことを、ユーザーは予め理解し、ご了承ください。

■お問合せ先
info@nijigentalk.com

第7条 個人情報の取扱い

当社は、本サービスにおいて、以下の個人情報を含む情報を取得いたします。

  1. 氏名
  2. 生年月日
  3. 性別
  4. 電話番号
  5. ワンサービスにおける購入(課金)記録
  6. 位置情報
  7. 端末情報(利用されている端末名およびOSのバージョン等)
  8. cookie機能により取得する情報(お客様の試用されてるコンピュータ固有のもので、インターネット・プロトコル(IP)アドレス、ウェブサイトにアクセスした日時、ウェブサイト中アクセスしたページ等のウェブ閲覧に付随する履歴)

当社は、本サービスの提供及び運営において取得した個人情報を「プライバシーポリシー」に基づき、適切に取り扱うものとします。ユーザー及びキャストは、当社が取得した個人情報を以下の目的のため使用することについて予め同意するものとします。

  1. 本サービスにおけるコンテンツその他の情報提供サービス、システム利用サービスの提供のため
  2. 本サービス又はその他当社が管理する広告媒体において、当社又は第三者の商品やサービス等を表示し、紹介し、広告又は宣伝する(ダイレクトメールの送付、電子メールの送信を含む。)のため
  3. 本サービスにおけるアフターサービス、問い合わせ、苦情対応のため
  4. 本サービスにおけるマーケティングデータの調査、統計、分析のため
  5. 詐欺、サイバー攻撃、その他の違法又は不正なおそれのある行為を防止、調査、及び特定して、当社又は第三者の権利利益を保護するため
  6. 懸賞品やメッセージカード、グッズ等の郵送

第8条 秘密保持

  1. 当社は、本サービスの運営により知り得た、ユーザー及びキャストの秘密を守ります。
  2. 前項にかかわらず、当社は、次の各号に揚げる場合には、当該各号に定める範囲内において前項の守秘義務を負わなければならないものとします。この場合当社は、本サービスの内容等について、確認し、保存し、第三者に開示すること(以下、本項において「閲覧等」と言います。)ができるものとします。当社は、それによってユーザーに生じた如何なる損害についても、一切責任を負いません。
    1. 刑事訴訟法(昭和23年法律第131号)又は犯罪調査のための通信傍受に関する法律(平成11年法律第137号)の定めに基づく強制の処理又は裁判所の命令が行われた場合は、当該処分又は裁判所の命令の定める範囲内
    2. 法令に基づく強制的な処分が行われた場合は、当該処分又は命令の定める範囲内
    3. 特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律(平成13年法律第137号)第4条に基づく開示請求の要件が充足されたと当社が判断した場合は、当該開示請求の範囲内
    4. 他人の生命、身体又は財産の保護のために必要があると当社が判断した場合は、他人の生命、身体又は財産の保護のために必要な範囲内

第9条 登録削除

  1. ユーザーはログインページ退会の項目より登録削除を行うことができます。退会手続き完了後、アカウントアカウントが即座に停止されます。アカウントは180日後に完全に削除されますが、アカウントを削除してから180日以内にサインインすると、アカウントが復元されます。
  2. 登録削除はユーザーが何時でも、ユーザー自らが希望すれば一方的に行えるものとします。
  3. 登録削除処理が完了した場合、残余のポイントは消滅することとし、これに相当する課金については、一切返金しないものとします。消滅したポイントは、本サービスで使用し、消費したことと同様に扱われます。
  4. 当社は、登録削除処理により削除された登録データ・情報に関して、一切の復旧義務を負いません。
  5. 登録削除においては、手数料等の料金は一切発生いたしません。

第10条 利用停止等の違反行為への処置

  1. 当社は、ユーザーの重複登録又はなりすまし行為等によるユーザー登録、キャンペーン当におけるユーザーの不正利用など、本規約に違反したと認められる場合、その他当社が必要と認める場合は、当社が当該ユーザーに対し以下の処置を講ずることがあります。但し、当社はこれらの処置をとる義務を負うものではありません。ユーザーは、これら当社の処置について異議を述べないこととします。
    1. 強制登録削除処分とすること。
    2. 登録申込を承諾しないこと。なお、登録削除により消滅したポイントは本サービスで使用し、消費したことと同様に扱います。
  2. 当社は前項の登録削除等の結果、ユーザーに生じた損害等について、一切責任を負わないものとします。
  3. ユーザーにポイントの購入に関する不払い等があった場合、当社は、提供中の全てのサービスの利用を停止することができるものとします。

第11条 ID、パスワード及び画像データ等の管理等

  1. ユーザーは、当サービスにおいて当社が発行するパスワード及びID等の不正利用の防止に努めるとともに、その管理について一切の責任を負うものとします。
  2. パスワード及びID等が第三者に利用されたことによって生じた損害等について、当社は如何なる責任も負いません。
  3. ユーザー及びキャストは、本サービスにアップロードする画像、テキスト等の一切のデータについて、自己の責任において管理し、当該ユーザー又はキャスト自身が適切にバックアップを取るなどの手法で保存するものとし、当社は画像、テキスト等のデータの保存等について一切の義務を負わず、また保証しません。

第12条 アカウントの保有

  1. ユーザーは1人につき1つのアカウントを保有するものとします。
  2. ユーザーは如何なる場合においても、アカウントを第三者に譲渡又は貸与はできません。

第13条 利用環境の整備

  1. 本サービスを利用するために必要なあらゆるハード・ソフトウェア等の整備は、ユーザー及びキャストの負担と責任において行うものとします。
  2. ユーザー及びキャストは自己の利用環境に応じて、コンピューター・ウィルスの感染の防止、不正アクセス及び情報漏洩の防止等の対策を講じるものとします。
  3. 当社はユーザー及びキャストの利用環境について一切関与せず、また一切の責任を負いません。

第14条 ユーザー及びキャストの責任

  1. ユーザー及びキャストは、自己の責任において本サービスを利用するものとし、本サービスの利用におけるすべての行為及びその結果について、一切の責任を負います。
  2. ユーザーがキャスト、キャストがユーザー、キャスト又はユーザーが他のユーザーをはじめとする第三者の名誉を毀損した場合、プライバシー権を心外した場合、許諾なく第三者の個人情報を開示した場合、著作権法に違反する行為を行った場合、その他一切の第三者の権利を侵害た場合には、当該ユーザー又はキャストは自己の責任と費用においてこれを解決しなければならず、当社は一切の責任を負いません。

第15条 禁止行為

ユーザー及びキャストは、本サービスの利用にあたり、以下の各号に該当する事項を行ってはならないものとします。ユーザーが各号の禁止行為に違反した場合、キャスト又は当社は即時にユーザーからのあらゆる本サービスへのアクセスを断つことができるものとし、当社は、ユーザー登録の強制削除、利用停止、データの全部若しくは一部の削除等の措置を採ることができるものとします。キャストが各号の禁止行為に違反した場合は、当社は、当該キャストの本サービスの利用停止等必要な措置を採ることができるものとします。但し、当社はこれらの措置をとる義務を負うものではなく、また、これらの措置を講じた理由を開示する義務を負うものではありません。

  1. 人種・民族・年齢・思想などによる差別に繋がる発言や記載を行う行為や、他人(当社、キャスト、他のユーザーを含む第三者を指すものとし、以下同様とします)を不当に差別若しくは誹謗中傷、不当な差別を助長し、又はその名誉若しくは信用を毀損する行為。
  2. 性描写や性的交渉の勧誘、暴力的表現、犯罪を予告・誘発・助長する表現、差別的表現その他公序良俗に反する表現またはキャストが不快に感じる行為。
  3. 法令、公序良俗又は本規約もしくはその他の利用規約等に違反し、又は他人の著作権、意権等の知的財産権、その他の権利を侵害する若しくは侵害する恐れがあると当社が判断する行為。
  4. ユーザー又はキャストに連絡する手段や会うことを求めること及び連絡先を聞き出す行為や、ユーザー又はキャストとの個人情報の交換、又は一方的に聞き出す行為。
  5. 他人に対するストーキング等の行為(「ストーカー行為等の規制等に関する法律」及びその他の法令、ガイドライン等に定める行為及びこれに準ずる行為を言いますが、これに限らず、当社の判断を含みます。)、又はその他生命、身体、自由、名誉、財産等に対して害悪を加える行為。
  6. 本サービスを利用中、オンラインゲーム、通信プレイゲーム等ユーザー及びキャストが同時に参加し、交流することができるゲームを行う行為
  7. 他人への物品セールスなど、営利目的の情報提供活動及び営業活動。
  8. 他人を宗教・思想・政治活動等、又は特定の団体に勧誘する行為。
  9. ユーザーが、キャストの通話サービス業務につき、サービス業務の範囲を超えた回答や対応を要求する行為。
  10. 当社又はキャストの業務を妨害し、信用又は名誉を毀損する行為、又はキャストの評価を意図的に操作する行為(短時間に繰り返しスタンプを連投する行為をはじめとする、本サービス所定の機能あるいはお問合せ等を使用して執拗にキャストへ本サービスを要求する行為等)。
  11. ユーザーが、キャストとの通話サービスの通話内容の録音や録画行為、又はそれに該当する行為。
  12. キャストに対する本アプリ、又はSNS等における荒らしやそれに該当する行為。
  13. 本サービス上にアップロードされている画像その他の情報を、当該著作者の同意なくして転載する行為。
  14. 他人の財産、プライバシー若しくは肖像権を侵害する又は侵害する恐れのある行為。
  15. 詐称行為、当社(従業員及び役員を含む)に成りすます行為、又は詐欺その他の犯罪に結びつく若しくは結びつく恐れのある行為。
  16. 法律・条令・その他当社が定める基準に反するような、わいせつ、児童ポルノ又は児童虐待に相当する画像等のデータについて、投稿又は表示する行為、収録した媒体を販売する行為又は収録した媒体の送信、表示、販売を想起させる広告を投稿又は表示する行為。
  17. 他人を誹謗中傷する内容の情報、他人の氏名、住所、勤務先、電話番号等個人を特定しうる内容の情報、真否についての事実確認が困難な内容や虚偽の内容の情報、又はその他当社が不適切と判断する内容の情報について本アプリ上で記載、又は通話サービスにおいて発言する行為。
  18. ユーザーが複数のIDを取得する行為や、短期間で不必要な入退会を繰り返し行う行為。
  19. 本アプリ上で、商業用の広告、宣伝又は勧誘を目的とする情報(当社が特に認めたものを除く。)、アフィリエイトのリンクを含む情報、MLM・リードメール等他人を勧誘する内容の情報、アダルトサイト・ワンクリック詐欺サイト・ウィルス等の有害なコンピュータプログラム等の流布させることを目的とするサイト等当社が不適切と判断するサイトに勧誘する情報(単にリンクを張る行為を含む。)、その他当社が不適切と判断する情報を記載、又は通話サービスにおいて発言する行為。
  20. 通常の範囲を超えて本サービス及び関連サービスのサーバーに負担をかける行為、若しくは、本サービス及び関連サービスの運営やネットワーク・システムに支障を与える行為、又はこれらの恐れのある行為。
  21. 当社の設備に備蓄された情報を不正に書き換え、又は消去する行為や、ウィルス等の有害なコンピュータプログラム等を送信又は掲載する行為。
  22. 保護者の同意なく18歳未満が本サービスを利用する行為。
  23. 当社又はキャストが迷惑だと判断する行為。
  24. その他、当社が不適切と判断する行為。

第16条 サービスの変更等

当社は、当社が必要と判断した場合は、事前に通知することなくいつでも当サービスを変更、追加、停止、中止又は終了することができます。この場合、当社は、当サービスの変更等により生じた如何なる障害についても、一切責任を負いません。

第17条 利用料金等

  1. ユーザーは、本サービスについて、ポイントにより利用料金を支払うものとします。ユーザーが本サービスの使用を希望する場合、ポイントの購入等により、予めポイントを保有しておく必要があります。
  2. 当社は、いつでも当社の任意により利用料金を変更することができるものとします。変更後の利用料金は、別途本サービス上に掲載された時点より、その効力が有効に生じるものとします。本サービスの利用料金の算定方法は下記のとおりです。
    1. 通話サービスの利用の場合
      本サービス上に別途定める1分あたり通話料金×通話時間
      なお、通話サービスの利用には150ポイント~250ポイントが必要となります。150ポイントを下回る場合は通話サービスを利用することができませんので予めご了承ください。
    2. ギフトサービスの利用の場合
      本サービス内ギフト送信画面上に定める金額
  3. 通話時間について、ユーザーは、会話開始から終了までを、すべて通話時間として計算されることに同意するものとします。ユーザーは、通話時間について苦情を申し立てず、これについて争わないことを予めご了承ください。
  4. 利用料金は、本サービスを利用したユーザーが自らそのすべてを負担するものとし、本サービスの内容に関する苦情等を申し立てることによって返金や減額等を争うことは一切できません。
  5. 通話サービスは、ユーザーが保有するポイントがすべて消費された時点で、自動的に通信が切断され、終了します。

第18条 サービス内ポイント

  1. ユーザーは本サービスの利用にあたり、ポイントを使用する必要があります。
  2. ポイントには種類があります。各ポイントの種類及び使用期限については、以下の通りです。
    1. 有償ポイント
      使用期限あり(付与より180日)
    2. 無償ポイント
      使用期限あり(付与より90日)
  3. 当社は、ユーザーによるポイント購入の決済完了時に購入金額に応じた有償ポイント、無償ポイントを付与します。決済方法については、第19条「購入及び決済方法」をご確認ください。
  4. ユーザーは、決済完了以降において、ポイント購入の手続きをキャンセルすることができないことを予め了承するものとします。
  5. 使用期限を経過したポイントは、本サービスとの交換可能性を失効し、ユーザーは、失効したポイントの使用はできません。
  6. ポイントは購入又は配布を受けたアカウント毎に管理され、ポイントの保有数、使用履歴、使用期限は、マイページにおいて表示されます。
  7. ポイントは、現金、財物その他の経済上の利益と交換はできません。
  8. 以下の各号のいずれかに該当する場合、その時点で残存するポイントは、使用期限内であっても当然に失効するものとします。この場合、当社は当該ユーザーに対して、何ら責務不履行責任を負わないものとし、失効した当該サービス内通貨の換金又は復旧等の義務を一切負わないものとします。
    1. ユーザーが誤ってポイントを使用した場合
    2. ユーザー資格を喪失した場合
    3. 当社の都合により本アプリを停止、中止、又は終了等した場合
    4. 当社は、不具合等によってポイントが消失してしまった場合であって、当社がポイントの還元を必要と判断した場合に限り、消失したポイントの還元をするものとします。ただし、当該返還においては、ユーザーは、不具合発生から14日以内に、本サービスお問合せへ連絡をしなければならず、不具合発生から14日が経過している場合は、当社は変換に応じず、またその義務はないものとします。

第19条 購入及び決済方法

  1. ユーザーは、当社が本サービスを提供するプラットフォームの利用規約等において定められた決済手段によりポイントを購入するものとします。なお、当該決済手段を提供するものを決済手段提供者というものとします。
  2. ユーザーはポイントに関わる消費税及びその他賦課される税金等について、これを負担するものとします。
  3. 当社は、ユーザーによるポイント購入の決済に関して、領収書等を発行いたしません。
  4. 当社は、理由を問わず如何なる場合においても、ポイントについて、一切払い戻しを行いません。但し、法令上必要な場合はこの限りではありません。
  5. ユーザーと決済手段提供者との間で、ポイントの購入、その他の債務をめぐって紛争が発生した場合、当事者間で解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。この場合、万が一当社が決済手段提供者により損害賠償請求等を受けた場合、当社はその損害の賠償をユーザーに求めることができるものとします。

第20条 購入代金の不払い等

ユーザーがポイントの購入について支払いを怠った場合、又は当社が、ユーザーが登録したクレジットカードについて信用照会を行った結果、当該クレジットでの支払いが承認されなかった場合、当社は、ユーザーに対し不払いの購入代金を請求するとともに、ユーザーに通知をすることなく、本サービスの利用を禁止又は制限する等、何らかの措置をとることがあります。なお、当該措置によりユーザーが不利益を被った場合において、当社は一切責任を負わないものとします。

第21条 遅延利息

  1. ユーザーがポイントの購入代金の支払いを支払い期日より遅延した場合、ユーザーは支払い期日の翌日からユーザーが実際に払う日の前日までの日数について、年利14.6%の割合で計算した額の遅延利息金を当社又は決済手段提供者に支払うものとします。
  2. 先行の支払いに必要な振込手数料その他の費用は、ユーザーが負担するものとします。

第22条 債権譲渡

当社はユーザーに対する債権を第三者に譲渡できるものとします。この場合、ユーザーは、必要な範囲に限ってユーザーの個人情報等が当該第三者に提供されることを承諾するものとします。

第23条 知的財産権の帰属及び使用許諾

  1. 本サービスに付随する情報、サービス、及びプログラム等に関する知的財産権及びその他の権利は当社に帰属します。
  2. 当社は、ユーザー及びキャストが本アプリ上で登録した情報、ユーザーとキャストのやり取りを、本サービスの円滑な提供、利用促進、広告・宣伝、当社システムの構築、改良、メンテナンスに必要な範囲内で、無償かつ非独占的に使用及び改変当をすることができるものとし、ユーザー及びキャストはこれを許諾するものとします。
  3. 当社が前項に定める形でユーザー及びキャストの情報を使用するにあたっては、個人が特定できない形で使用し、合理的な範囲において情報の漏洩等が起こらないよう施策をとるよう努めます。

第24条 免責事項

  1. 本サービスは、本アプリを通じて携帯端末などの通信でサービスを提供するものであり、サービスの性質上、電波又は回線の不調により切断やインターネット通信の不具合等に基づく通話サービスの中断などが起こる場合があります。当社は、これらをはじめとする当社の責に帰すことができない事由を原因とする場合におけるサービスの中断等によるユーザー及びキャストの損失等について、一切保証せず、賠償の責を負わないものとします。
  2. 当社は、ユーザー間又はユーザー及びキャスト間の通信等に関与しません。万が一ユーザー間又はユーザー及びキャスト間の紛争があった場合でも、当該ユーザー間又はユーザー及びキャスト間で解決するものとし、当社はその責任を一切負いません。
  3. 当社は、当社が必要と判断した場合は、ユーザー及びキャストに通知することなくいつでも本サービスを変更、停止、又は中止することができます。この場合、当社は、本サービスの変更等により生じた如何なる損害についても、一切責任を負いません。アクセス過多、その他予期せぬ要因で表示速度の低下や障害等が生じた場合も同様とします。
  4. 当社は、ユーザー及びキャストによってアップロードされる画像、テキスト等の一切のデータを管理・保存する義務を負いません。
  5. 当社は、ユーザー及びキャストによってアップロードされる画像、テキスト等の一切のデータについて、適法性、正確性等に関して一切の責任を負いません。これらのデータの、当該ユーザー及びキャストが所属する法人・団体等の内部規則等に関する適否についても、一切の責任を負いません。

第25条 本規約及びその他の利用条件等の有効性

  1. 本規約及びその他の利用規約等の規定の一部が法令に基づいて無効と判断されても、本規約及びその他の利用規約等のその他の規定は有効とします。
  2. 本規約及びその他の利用規約等の一部があるユーザー又はあるキャストとの関係で無効とされ、又は取り消された場合でも、本規約及びその他のユーザー又はその他のキャストとの関係では有効とします。

第26条 準拠法及び管轄裁判所

  1. 本規約及び本サービス利用規約の準拠法は、日本法とします。
  2. 本サービスに関連して訴訟の必要が生じた場合、横浜簡易裁判所または横浜地方裁判所を第一審の専属適合意管轄裁判所とします。

本規約は、2022年4月1日から施行します。

アイコン
プラットフォーム
App Store / Google Play
価格
無料(アプリ内課金あり)
ジャンル
ときめき通話アプリ